もめんのまいにち日記🌷

暮らしのことや恋愛のこと、色々投稿する場所です☺︎︎︎︎

20221105

 

こんにちは!

お久しぶりです。もめんです☺️

 

毎回更新頻度高めたい……と思いながら全く更新しない自分なので、もう更新頻度高めたいとか言うのやめます😂笑

 

これからも気ままに更新できたらいいな〜💭

 

 

 

 

 

今週から、魔女工場のクレンジングオイルを使い始めました!知ってますか??

韓国コスメの1つで、Qoo10のメガ割で以前買ったのです…♡

 

口コミがすごい良くてずっと気になっていたのですが先日ようやく使い始めました。

オイルなのに全然お風呂上がりに肌がつっぱるかんじとか無くて、しっかりメイクも落ちていて「これは良いヤツやわ……」となりました✨

 

f:id:nshiratama:20221105103422p:image

 

Qoo10のスクショ貼っときます✐☡ ⋆*

 

もう今年で26歳になりましたが、お肌の綺麗さにはクレンジングって大事だな〜〜ってしみじみ思うのでしばらく使いたいと思います…🥺

綺麗なお肌をつくりたい!がんばる!

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌷

 

 

 

 

今日はお金関連のことを書きたいと思います💰

 

職場は歳上の方ばかりなのだが、隣の席の社員さんに最近保険について語られました(笑)

 

「今は要らないと思うかもしれないけど、保険は絶対若いうちに入った方がいいよ!」とのこと。

 

26歳なのに無知で適当に生きてきた私は保険の事なんて何も知りませんでした。

しかも入院とかもした事ないし、健康だから考えたことすら正直なかった。

 

でも、人生の先輩にそんなこと言われたらちょっと焦る…もしかして周りのみんなは当たり前に保険に入っているのかも?と。

多分親が保険かけてくれていると思うけど、社会人だし自分でかけるべきなんじゃないか?と…。

 

 

こうして私はとあるサイトにて保険相談を申し込み、近所のカフェでファイナンシャルプランナーさん(通称FPさん)と保険についてお話することに☕️

 

FPさんからは、

「その歳で自ら保険について行動を起こすのは素晴らしいです…!✨」

と褒められました。悪い気はしない。笑笑

 

そうしてFPさんと何度かお会いして保険について話して、ようやく契約する保険が決まりそうです✌️

 

簡単に説明すると、私の入る予定の保険は

医療保険

・女性特有の病気等の保険

・働けなくなった時の保険

・死亡保険

……とこんな感じ!ざっくり言うとね!

 

死亡保険はまだ正直若いから必要あるのかな〜……と思っていたのですが、いつ死ぬか分からないし残された人達に葬式費用とか色々残せるのはまあアリかな……と思ったり。

ここは意見が個人差分かれそうですが私は若いうちの方が保険料が安いので加入しとこうかなと。

そして私の入る死亡保険に関してはNISAと一体型?らしくて、掛け捨てとかじゃないし貯金としての役割をしてます!FPさんに説明してもらったけどザックリとしか記憶ないです(おい)

 

この私が加入予定の保険で合計額が月1万ちょいくらい。高いのか安いのかは不明💭

でも、保障内容とかは納得できるからいいかな。

 

 

 

私はつみたてNISAもやりたくて、私の担当FPさんは投資家な面もあるので色々相談しました🌷

 

死亡保険のNISAとは被らない投資信託を教えて頂き、月5千円くらいからとりあえずつみたてNISAをスタートすることにしました!

 

ただ、私の手取り給与は毎月17~19万。

賞与は年2回ですが1回で8万くらい……給与は低い方です😢

 

だから保険とつみたてNISAを毎月ちゃんとできるか心配💦

一応毎月ほぼ2万くらいは貯金してたから支払いは多分大丈夫なはずだけど、保険とかつみたてNISAにたくさん入れちゃって今すぐ引き出せる銀行での貯金がなくならないか不安です。

急な出費はそうそう無いと思うけれど、銀行にお金が無いと不安になるよね(笑)

 

とりあえず今後も慎ましく生活して、貯金がんばる…!

100万貯金するのが目標。2、3年のうちには実現したいな!(現在銀行にある貯金30万ちょっとくらい)